イベントレポート

勉強会やイベント参加記録

もくもく3回目 ルーンアプリ結構できてきた

今日はAngularもくもく回3回目でした。

 

予約6名中、キャンセルが相継ぎ2名の参加で寂しかったですが、内部のメンバーが3名参加してくれたので丁度良かったかな。

 

今回もやることは同じ

ただ自分のペースでつくるだけ

 

参加者のほとんどの方は、初心者であったり、昔1系を触ってた方など。

 

非エンジニアはあまりいないですが、ちらほらいらっしゃいます。それでもチュートリアルをやりながら進められるので何とかなっております。

 

2回目はバタバタしていたので、今回は45分前から準備を始めました。

 

やはり時間前にしっかり来られる方もいらっしゃいますので早く準備してよかった!

 

私はルーン占いアプリをシクシクとつくっていて、後は正式なデータを入れれば終わり!

 

データが著作権の関係で世に出せない物なのでまだ見せられません。

 

自分でルーンの絵とか描くんだ…!

 

material designを使ってますのでスタイルシートをほとんど書いていません。楽チン。

 

来週で最終回です。

私が辞めた後はこの会は終わるんだろうなと思ってましたが、続けてくれる様な話が今日ありました。

オーガナイザーは大変だから私は黙ってたけど、そういう動きに周りのメンバーが自然となってくれて凄く嬉しかったです。

 

来週は10名で開催です。今までと違い広い部屋を押さえました!オヤツが少なくなってきたので、ちょっと追加で何か用意しようかな!

 

もくもく会とても楽しいです。私はイベントで色んな人に会うのが死ぬほど好きなんだなぁって実感しました!