イベントレポート

勉強会やイベント参加記録

マジック習い始めました

ストアカでずっと前から気になってた❣️

 

マジックレッスン(^。^)

 

でも勇気がなかった!

 

なんだか、厳しいのではないかな?と思ったりして。

 

1日でサクッとやりたいけど、そんなのつまらなかったり、習ってもタネがバレバレだったりするのでは?などと思っていました。

 

 

でも、すごく良さそうなレッスンを見つけたので3月末に予約して行ってきたんです

 

 

新宿・代々木のマジック(手品)「【土曜開催】初心者のための超実践1DAYマジックレッスン」by 榎 直人 | ストアカ

 

実は3月末の会はワンコインだったのです!

年に1.2回しか無い貴重な会に参加する事が出来ました(>人<;)

しかもストアカのポイントが500ポイントありまして…(自分の講座を開いた時にセルフ集客かなんかでポイントバックされた)

 

実質タダ…すんません^^;

 

 

講座はクロースアップマジックという種類のマジックを習います。テーブルでやるタイプのやつですね。鳩とか出すやつはステージマジックというらしくて、それは今回の範囲では無いと。

 

ネタバレになっちゃうのでここまで!

 

道具を配られて(道具も内緒)、皆んなでワイワイ学んで楽しすぎました💖

 

参加者さん達が明るくて楽しい方が多くて初めてなのに気さくにお話しできる雰囲気は先生のおかげなのだろうと思います。

 

講師は榎 直人先生

手品教室やショーなどで活躍されて居るマジシャンさんの様です

手品教室MACOMICAL - YouTube

 

 

私は何と…あまりにも楽しかったので、もっと手品をやりたくなりまして、5ヶ月コース(月二回)に入会しました(^。^)むずいのも出来るようになるらしい。20-30個近く覚えられるらしい。

 

明日が初回のレッスンです。素敵な趣味を身につけられそうな予感(^ν^)