イベントレポート

勉強会やイベント参加記録

サーバーレス的な知見収集してた

昨年の冬頃にオンラインイベントに参加しました。

新しいフロントエンドイベントで、react大御所のmizchiさんが出ていたので、お話を聞いてみたいと思い参加。

 

セッション全ては聞いていないけど、サーバーレスのお話にも興味があったので、セッション1の西谷さんという方のも聞いていました。

 

  • 基調講演「『フロントエンド領域』を再定義する」
  • セッション1「フロントエンド開発者も知っておきたい AWS Lambda とサーバーレス」

 

forkwell.connpass.com

 

 

その後、西谷さんのオンラインイベントにも参加してきました。半分くらいついていけないところもあり、お恥ずかしや。ブログやYouTubeにも載せてくださっているのでその後、何度も見返したりしてやっと理解できた感じでした。

 

serverless-newworld.connpass.com

 

 

ほんで、最近はフリーになったばかりで、そもそも技術イベントに出る余裕も失っていたので、明後日の25日またFront end Studyに参加してみようと思います。

forkwell.connpass.com