イベントレポート

勉強会やイベント参加記録

bizmatesで初回英会話レッスンをして見ました

会社の福利厚生の一環で、bizmatesのレッスンを受けさせてもらいました。

 

Skypeでオンライン英会話レッスンを受けられるサービスです!

 

www.bizmates.jp

 

初回はレベルチェック!

 

私は全然話せないので・・・恥ずかしい思いをこらえながら・・受けました!

 

時間を選び、先生を選び、自分に合いそうな女性の外国人の先生を選びました。(日本人いません、そして日本語を話せる先生もいません)先生のプロフィールでお声を聞くことができるので、何となく声で優しそうな方を判断していました。

 

 

とてつもなく不安だったのですが、講座が始まったら・・全然不安な気持ちは飛び・・

分からないところは、テキストで会話してくれますし、辛い箇所は、google翻訳バリバリ使ってましたけど、、出来なくても都度合わせて話してくれますので、全く不安なし!!

 

そして、25分間の初回レッスンが終わり、このフィードバックをもらいました。

 

f:id:kotonona:20180205210901p:plain

 

先生からのアドバイスで、プラクティスプラクティス!と何度も声がけをされ、大きな声で英語の発音を練習してね!とのこと。

Read aloud at home!!

 

レッスンが終わっても、これは・・もしかしたら・・個人的に依頼してしまうかも・・

 

だって、とっても楽しかったんだもの!

 

英語本当に嫌いだったんだけど、先生との会話の中で、エンジニアなんです、海外の子会社があってそことのやり取りに必要だけど私は話せないの・・と若干悩み相談っぽくもなっていて笑

 

あなた、ナーバスになっていない?大丈夫?とか笑

 

相手の心が見えて、言葉を感じた時の嬉しさって!!

 

頑張ろう!!